自己紹介

みなさん、はじめまして
宙ガールの九瀏.(くりゅう)です!

 

生まれも育ちも神戸のこうべっ子です。

 

現在、地元の大学の文系学部に通う女子大学生です。

 

大学の天文クラブを通じてプラネタリウムの解説や地元の観望会で星空案内をしています。

 

大学のクラブ活動では物足りず、星空案内人講座を大学1年生の時に受講し、星空準案内人の資格を取得しました。

 

案内人の講座が終了後、さらに星空や宇宙が好きな人が集うイベントなどを通じて、星のお友達を作ったり、お話したり、企画をするのが唯一の楽しみだったりします。

 

やはりイベントを通じて思うのは、宇宙や天文の趣味は年齢関係なくみんなが楽しめる趣味だと思います。

 

またFacebookTwitterをされている方が多くて、宇宙や天文は繋がりができると楽しみが増えていく趣味だと思います。

 

インターネット上の知り合いがきっかけで、天文部がない学生達に天文や宇宙の情報が交換や交流できる場所がほしいというお話を聞いて、「宙のネットワーク」という全国規模の宇宙天文同好会を2017年8月に立ち上げました。

 

まだ発足して間もない同好会ですが、インターネット上だからこそできる天文や宇宙の楽しみ方を発信していこうなどと野望を抱いております。

 

どうぞ宜しくお願いします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

 

 

管理人 九瀏.

宙のネットワークの発起人

星空準案内人®︎:はりま宇宙講座10期

 

☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:

宙のネットワーク

HP:http://soranet.wp.xdomain.jp

MAIL:net-tenmon@gmail.com